2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近できること

手を振って「おいでおいで」をしたり、「おいでおいで」と呼ばれると来る。 「ちょうだい」と言って手をだすと、持っているものをくれる。 いやあ、大きくなったなあ・・・・。

初めての言葉

3月27日(日)、初めて言葉をしゃべった。 初めての言葉はなんと!「おいしぃ」・・・・やっぱり私の子だ・・・。 3月28日(月)、次の言葉は「ちち(乳)」だった。・・やっぱり食べ物か・・。 その日は、おいでおいでをしながら「おぃで」とも言った…

歯が生える

下の2本ははえていたけど、上がなかなか出ないな・・・と思っていたら、今朝上の向かって右の前歯を発見。やれやれ。(^^)しかし、歯が上下あるとお乳を噛まれると痛いということ。・・・ちょっと怖い。

中古住宅購入決定

またまたお休みしてしまいました。もう皆見てくれてない・・・? あれから優太は元気です。9ヶ月になり、体重も9400gになりました。 以前から検討していた中古住宅ですが、すったもんだの末、購入決定です。土曜日に契約しちゃいます。ほんとに大丈夫か…

最近の口癖

優太は最近、「え〜?」「ええ〜〜〜〜??」と、連発している。いかにも不思議そうな口調で「え?」と言われると、思わず笑ってしまう。 友達に「お母さんの真似しよんとちがう?」と言われた。私ってあんなに「え〜?」って言ってるんかなあ・・・??? …

後追い?

最近、退院してから特に私の姿が見えないと大泣きする。まあ、前からそうだったといえばそうだけど・・。しかし最近は、リビングに続いているキッチンに行っただけで、この世の終わりのように泣き叫ぶ。姿が見えてるのに。 ひょっとしてリビングとキッチンの…

入院中の優太

しんどそうな様子が出てるので載せてみた。ちょっと変な写真。(^^)

病院でニコニコ

昨日は心臓の検査のため病院へ。何とか心臓のほうも問題なく、一安心。 入院中は白衣を見るだけで泣いていたのに、昨日はなんだか余裕をかましてニコニコの優太。先生や看護士さんに珍しく愛想を振りまいていた。(もうあの痛かったことは忘れたのか?!早す…

ワクちゃん

お友達のワクちゃんちへ。ワクちゃんはすっかり大きくなって、一人でたちあがることもできるようになってた。成長したねえ〜・・・しみじみ。 ワクちゃんは優太のことが大好きみたいで、大歓迎してくれた。髪をひっぱたり鼻を握ったり・・・で、優太はちょっ…