憂鬱な食事

私が最近大変・・・と思うのは、壮絶な食事時間の。三食の食事がほんとに苦痛。
遊び食べが始まったので毎回ぐちゃぐちゃ・・・。育児本には「大目に見てあげて・・」なんて書いてあるけど、なかなかそうもいかない。周りを汚されるのは防止策を施しているのでいいけど、ぐちゃぐちゃの手で顔や頭を触るので、敏感肌の優太の顔は真っ赤っかになり、「かゆい」だの「痛い」だので怒りまわる。食事時間がとっても楽しくない。
これではいけない・・・と、あれやこれや工夫してみるけど、なかなか。1勝2負けぐらいが精一杯。全敗もあり。(−−;
それに、食べ物もおいしくないみたいで、美味しい顔をすることがなく、まずそーに食べるのでこれまた楽しくない。味というよりは固さが合わないのかな・・と思う。いろいろと試してやってみるけど、いつも柔らかいものばかりでもだめだし、ほんと難しい。
みんなどうやってるのかなあ。