離乳食教室

goriko2004-10-28

昨日は市がやっている「はじめての離乳食教室」というのに行ってきた。
私にとっては「はじめての離乳食」。優太にとっては「はじめての託児」であった。
優太は15名の赤ちゃんに混じってモロきんちょー!!!冷凍マグロみたいにカチンカチンになってて、寝ている足が少し浮いていた。かわいそうかな・・・と思いながらも仕方ないので別室で調理実習。とても有意義だった。
優太は全く泣きもせず、ほとんど寝ていたようで、「おりこうでしたよー」とのお言葉。みてくれたおばちゃんたちもいい感じの方ばかりでほっと一安心だった。
ところが!!!帰って夜になると大泣きしだした!それも今までみたこともないすさまじい泣き方。ほんとにひきつけ起こすかと思った。怖くてこっちまで泣けてきた。
何とかおさめたけど優太はその日悪夢を見ているような顔で眠った。
ごめんね。優太。