優太の写真撮影

昨日、近くのショッピングセンターで赤ちゃん撮影会があったので写真を撮ってもらった。今までスナップ写真は数知れず・・・だが、きちんとした写真がなかったので。
会場はベビー用品売り場の奥の一画。セットも衣装もちょっとしょぼくって、ちょっとがっかり。大昔、京都で舞妓さんの格好をして写真を撮った時のことがよみがえってきた。
まあ、写真になったらそれなりにきれいに見えるんだろう・・・と納得して撮影開始。(お母さんの舞妓はひどかったけどねー。)
いつもは「森の小人」みたいな優太だけど、衣装を着ると「王子様」に変身。どんなふうに仕上がるか、楽しみ!
人間は3歳までに親孝行するらしいけど、ほんとにそう。優太はいろいろとお母さんやお父さんを楽しませてくれるなあ。

とんがり帽子の森の小人!?