目いぼ

先週・・いや、先々週から目いぼができた。痛くないし、目の外にできてて腫れないのでほおっておいた。病院に行く暇がなかなか無い。なんたって足が無いんだもん!
でも、2、3日前から目が腫れて痛くなってきた。
昨日はお父さんが「昼から休みになると思う。早く帰って病院つれってってやる。」というので、やったー!!と思っていたのに、お父さんは帰ってこなかった。(−−;
お仕事だからしかたないよねー。
そういえば、両足の膝に同時にできものが出来て化膿したときも、枯れるのを待ったなあ・・。目いぼも枯れるのを待つか。(枯れるのか!?)
子どもがいると自分の体が後回しになっちゃうなあ・・・。悲しい。
目いぼといい、足の化膿といい、全身の湿疹といい、とっかえひっかえ悪いところができる。体中いろんなところが悲鳴をあげているかんじがするなあ。