和郁(ワク)くん

goriko2004-11-05

おとといは、ママ友達のMさんと和郁くんが遊びに来てくれた。
ワクくんは優太より一月弱早い生まれで、優太とはいいお友達。歳の近いお友達がいるというのはほんとにありがたい。優太は兄弟がいないけど、ワクくんとはおもちゃの取り合いをしたり、手をとってみたり、兄弟のように仲良くしてもらっている。
それにしても、ワクちゃんは元気がいい。寝返りは朝飯前だし、家でも暇があれば腹筋を鍛えているらしい。(?)コロコロ転がってかなりの距離を移動している。
それに比べて優太くん・・。寝返りがまだだから移動するのは無理としても、ワクくんと並べていると「もうちょっと動いたら・・?」ってかんじ。体が重いのかしら。
まあ、それも個性か。こんなに小さい赤ちゃんでも、10人いたら10人違っていて、それぞれ個性があるんだなあ・・と感じる。
優太はどんな子に成長するんだろう。楽しみだなあ。