早がわり

goriko2004-11-10

今日はバスで40分の市民病院へ行ってきた。
優太の生まれた病院だ。
徒歩5分のバス停までベビーカーを押して行き、そこで優太を抱っこ紐に乗せ変えて抱っこし、ベビーカーはたたんで持ってバスに乗った。
ベビーカーは最新式のコンパクトにたためるやつで、かなり小さくなる。何年か前のベビーカーしか知らない人には、おおおーーー!と、驚かれる。(写真は優太が2ヶ月のころ)

で、今日は時間がなくて、バス停までベビーカーで大急ぎで走った。徒歩5分のところを3分でついた。そして、そこからが早かった!我ながら驚くほどの速さで優太を抱っこし、ベビーカーをたたみ、バス乗車態勢に早がわりした。
テンコウのマジックショーのようだった。あまりに早くて自分でも笑いが出た。
バス停の横のファミレスから一部始終を見ていた若い女の子が、かなり驚いた顔をしていた。
娘さんよ、強くないと母はやっとれんのでー。