久々のケーキ

goriko2004-11-14

今日お出かけした先で偶然見つけたケーキ屋さん。こじんまりとしていてかわいいケーキ屋さんでした。以前、ママ友がそこのシュークリームを買ってきてくれた時は美味しくなくてがっかり・・だったけど(ごめん!)、友達が「タルトはおいしいのよ〜!でもシューはハズレだね。」と言っていたので、今日はタルトを買ってみた。
シューのことがあったので、ドキドキしながらリンゴのタルトを買ってみた。パートシュクレの厚さも私好みで、よく焼きこんであっておいしかった。あの店、タルトの店にしたらいいのに。(勝手なことばっかり言ってるなあ・・)
でも、ラッピングがかわいかったので許す!(写真がうまく撮れなかったけど。)なんか、リボンとか付いてるとうれしい。ちょっとクリスマスっぽい気分も味わえて、久々にケーキ屋さんを楽しめました。
ケーキ熱が復活!してしまい、クオカのホームページ見てたらヴァローナのチョコが食べたくなった〜。ガトーショコラとか作って食べたい〜!


今日のお父さんと優太