優太の主張

優太は泣いて訴えることはわりと少ない。そのかわり、ワイワイ・・ワイワイ・・・何かしゃべるように訴える。
なので、お母さんはついつい「ごめんね、待って、待って・・」と、自分の用事を先にして優太を後回しにすることがある。
今日も何かワイワイ言ってるなーと思いつつ、あまりにおなかがすいていたのでお昼ごはんを食べた。優太の足がクルクルしていた。優太は明らかに困っていた・・・。
で、食べ終わってからオムツを開けてみるとウンチが出ていた。優太は「あああああああーーーーーーー」と、ホッとした声をだし、ホッとした顔をした。
ごめんね、優太。優太の気持ちを大事にしてあげてなかったね。お母さん、反省。