お出かけ

最近、夜よく起きるようになった優太。3時間おきに起きて、「乳をくれえ〜」と泣く。どうもお腹がすいているというよりは、乳を吸いながら寝たいかんじ。そんな時は乳をやるとすぐ寝るくせに、乳を離すとパッと目が覚めて「乳はどこだあ〜!」と泣く。延々1時間近く離さない時もある。
それに、優太は朝起きて乳を飲んでから、ひと遊びすると3,4時間寝る。今までは家事ができて助かるからついつい寝させていたけど、さすがにこれではいかんと思い始めた。離乳食が進まないし、夜も寝ない。悪いパターンにはまっちゃってる。

ということで、今日からは積極的にお出かけしたりして、「朝寝させません」宣言!
今日はちょっと頑張って相手して今まで何とかひっぱったけど、やっぱり寝ちゃった。やはりお出かけが効果的なのかな。
今日は出かけるぞっ!
(引きこもりがちの母は、かなりよいしょがいるのである。)