クリスマス会

goriko2004-12-18

昨日は我が家でママ友達4組の親子でちょっと早いクリスマス会。
お寿司の昼食と手作りのケーキで。

ケーキ作りは夜中に開始。ところが、長い間作っていなかったので、粉に虫が湧いていて(こわっ!)朝、お父さんにコンビにで買ってきてもらいました。
そんなこんなでドタバタでしたが、とても楽しいクリスマス会ができました。

子どもたちは初めて会うお友達がいたり、たくさんの人に最初はびっくりしていたけど、しだいにリラックス。優太も大泣きすると思いきや、他のお母さんに遊んでもらって嬉しそうにしているときもありました。ちょっとずつ慣れているのかな?
お母さんは優太にお友達ができるととっても嬉しい。
それに、楽しくケーキを作れたし、ママ友達とおしゃべりするのが楽しかったし、お母さんはすご〜くリフレッシュできました。

お父さん、お母さんと優太だけ楽しんでごめんね。
今度は家族だけで楽しいクリスマスをしようね。
ほんとにごめんね。




離乳食教室の時の託児室を思い出した。子どもがいっぱいいるのって、楽しい。(^^)