熱ようやくおさまる

goriko2004-12-24

22日から熱があがり、初めての高熱を体験した優太。
お母さんは大変だったよお〜。
熱ピタを嫌がっておお泣き。鼻水吸い器を嫌がっておお泣き。坐薬は入れたと思ったらうんちと一緒に出てくるし。あれやこれやとトライしてみたけど、結局オーソドックスにぬれタオルで冷やすのしか受け入れてくれんかった。あと保冷剤で脇を冷やしただけ。
昨日の夜は熱は37℃台になったものの、鼻がつまって寝れ〜ん!とぐずり、お母さんは優太を抱っこした姿勢で1時間半も座って寝てたよ・・・。
でも、いちばん頑張ったのは優太だね。小さい体で風邪と戦っているのを見るとかわいそうだったよ・・・。
今朝はようやく平熱に戻って、顔も元気そうになったのでよかった〜。
お母さんのお母さんもこうやって育ててくれたんだなあ・・・と思うと、親ってありがたいと思った。